CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
                    
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
        
        
今日は、国分寺で撮影でした。

1208-1.jpg

 

 先生のご自宅に、サンタがいました。午後になって一層の冷え込み。さむーい。

 

 

1208-3.jpg

 

 アップ忘れてましたが、今年も大国魂神社へ三の酉に行きました。奥さんは出張していたのでシゲと二人でね。独立してから毎年熊手を買ってますが、今年もお参りできたことに感謝です。ありがたいことです。

 

 

1208-2.jpg


 シゲ、怖いってば。目が。

 

 

1208-4.jpg

 

鈴木 正美

 

-
今日は曇り空。

1130.jpg

 

 ケヤキの紅葉が美しい。

 

 

鈴木 正美

 

-
恵比寿です。

1129-2.jpg


 環八越えるのに家から2時間近くとか……。


 首都高も山トンで事故っててコテコテだし、なんというか泣いちゃいそうな朝。渋滞、なんとかなんないかなあ。

 

 ま、いいか。気持ちを切り替えて撮影。

 

 

1129-1.jpg


 スタジオの駐車場にふと見たらお花が咲いてた。こんなに寒いのにね。ありがとう。

 

 

1129-3.jpg

 

 夕焼けが薄い感じでたまりませんでした。今日もいい日でした。

 

 

鈴木 正美

-
虎。

1127.jpg

 

 

 紅葉が美しかったです。富士山も見えたんです。年末までまだまだありますがちょいと休養。

 

1127-2.jpg

 

1127-3.jpg

 

1127-5.jpg

 

1127-6.jpg

 

1127-7.jpg

 

1127-8.jpg

 

1127-9.jpg

 

 日本は美しい。幸せ。

 

 

鈴木 正美

 

-
どーこだ。

1125-1.jpg

 

 あずさです。何年振りかな。松本に向かってます。

 

 

1125-2.jpg

 

1125-3.jpg

 

 

鈴木 正美

-
ブレラン見て来ました。

 もちろんシゲの趣味です。ハリソンフォードが懐かしいです。

 

1123.jpg

 

 ここのところエイリアンもそうだけどアンドロイドとか人外と元々の人とを争う感じの映画が多いなあと。焦点はココロ。ボケーっと見てる僕は、なんというか、人という存在自体にみんなプチ危機感を抱いてるのかなあって。漠然としてますが、、そんなこと考えるの、あんまりいい時代ではないのかもしれないですね。

 

 だんだんオートメーションが進んで、人の存在が脅かされてる感じがするけど、だからこそ作り出すことを、生み出すことを大切にできる世の中になるといいなあと思います。

 

 逆に感覚で生きてる自分はそんなことしかできないのかなあと。

 

 明日もがんばりまーす。楽しく。

 

 

鈴木 正美

-
普段乗らない分倍河原なんかから乗車すると

なんだか旅気分になっていい感じ。立川すぐなんだけどね。南武線。

 

1121.jpg

 

鈴木 正美

-
お茶席でした。

1119-1.jpg

 

 無作法な僕をあたたかく見守ってくださった方々に感謝。点心、本席、珈琲席と、楽しい時間でした。わからないながら、扇子を買ったり、懐紙を持ったり自分なりに準備をしてみました。

 

 その時を楽しませてくださった主催者の気遣いに何とも感動しっぱなし。

 

 道の奥深さをひしひし感じた一日でした。

 

 

1119-2.jpg

 

1119-3.jpg

 

1119-4.jpg

 

1119-5.jpg

 

1119-6.jpg

 

 

鈴木 正美

-
金曜だし、ちょっとバー開店。

1117.jpg

 

鈴木 正美

-
しっかし空が青い。

1116.jpg

 

 今日は「あの人」との連載初日。割と急に決まったんだけど、前から予定されていたような感じ。だから青空になるのはなんだかよくわかる。 「あの人」と何年かぶりの仕事。ずっとずっと、いつかやりたいね、と言ってだことをサラリとリアルにしてしまう。「あの人」にはそんな力があると思う。

 

 若い頃僕は彼のよく言う言葉を真似したことがあった。常識的なことを色々考えすぎて、常に理由を言う僕の話をひとしきり聞いたあと、目をパチパチさせながら、「ふうん、そうなんだ。ま、いいか。」って。

 

 自分と意見が異なっても相手を否定しない。

 

 そんな姿勢が羨ましかった。すごいなぁって、素直にそう思った。 「ま、いいか」を、真似し始めた僕はすごく気持ちが楽になった。で、今は座右の銘になっちゃった。

 

 20年以上前の話だけど、多分「あの人」の中身は全然変わってなくて、今日も会うのがすごく楽しみだ。

 

 言葉の達人の「あの人」の紡ぎだす文章に僕の写真がしっかりのって、読んでくれるみんなに伝わるといいな。

 

 

 

1116-2.jpg


 京葉道路は順調。シゲとのドライブ楽しいな。でも変な鼻歌やめてほしい。

 

 

1116-3.jpg

 

 とりあえず着いた。時間前に着けてよかった。中央道渋滞でちょっとドキッとしたけどさ。うまく行く時って不思議とうまく行く。なんだろね。というかいつもうまく行くからすごいうれしい。感謝だ。

 

 

1116-5.jpg


 三番瀬。このイライラゲームみたいなの、面白かった。でも真剣に頑張りすぎて学習効果はなかったなぁ。そしてみんな70点。

 

 

1116-4.jpg


 シゲ、嘴すごく似合うんですけど。デフォ? これ。なんか違和感ないね。

 

 

1116-6.jpg

 

 楽しい撮影でした♪ さて、「あの人」の正体は??? 掲載が始まったらまたね☆

 

 

鈴木 正美

-
| 1/81PAGES | >>