CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
ARCHIVES
                    
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
        
        
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
ホワイトかにぱん
 コンビニで見つけました。たまに「かにぱん」買うんです。朝とか。いつも行くたなか君のいるサンクスに「かにぱん」と「ミニチョコかにぱん」が売っていて、なんとなくカゴに入れてしまいます。今日棚を見たらなんと、

20101119.jpg

 ミニホワイトチョコかにぱんが!

 ミニ系はなんとなくエイリアンの映画を思い出すんです。多分クリスマスを意識した商品企画なんでしょう。まあ、しげちゃんが喜んで食べたから、いいか。下のパンの色が透けて見える感じが、普通のチョコと違います。

鈴木 正美
-
まさるさん
20101109.jpg ムックの撮影で、小林まさみ先生宅へ。先生のアシスタントさんは義理のお父さんのまさるさん。最初にお会いした時から、こだわりのおいしいコーヒーを淹れてくださったり、常に気配りのナイスパーソン。撮影中はお互い真剣だし、アシスタントの仕事はなかなか厳しいですが、2人の息はピッタリで、とてもかっこいい。

 まさみ先生は僕と名前がおんなじでなんだかとてもうれしいし、今回言われて気がついたのですが、まさるさんは一文字ちがい。こんな小さな偶然でたのしくなっちゃうんですよね、撮影現場。冬向けのお料理はポカポカ温かくて先生の人柄みたいです。スタッフのみなさんもはじめてとは思えないくらい気さくなメンバー。むふふ。楽しい本になる予感。

 残念なことに僕には子供がいないけど、もし息子ができて結婚した相手が料理研究家なんかになったら、( ´ ▽ ` )ノ まさるさんみたいな心強い味方になるのってかっこいいなあ、なんて思ってます。いつもありがとうございます。

鈴木 正美
-
| 1/1PAGES |