CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
ARCHIVES
                    
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
        
        
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Moment:2012 Summer
 ひさ〜しぶりにwebsite更新。ギャラリーを追加しました。


 モノクロ交えて、の写真です。少ないですが良かったら見てください。

鈴木 正美
-
Ladureeです。このあと紙なべ。


鈴木 正美
-
奥薗流・腸美人レシピ
105_03.jpg 著者の奥薗先生はお肌も綺麗、笑顔もかわいい。なんというか、15年以上前からお仕事はさせていただいてますが、いい意味でルックスに変化なし。超美人系。そんな先生の秘密が今解き明かされる。

 先生はなんと、超美人であり、「腸美人」であったのだ。

 こんなふうに書くとなんだかすごいんですが、腸が美人だとお肌も美しくいられるらしい。それが手軽な食材で、簡単に実現できるんだから、これは実行するしかないですよねえ。

 表紙に出ている食材、どこでも手に入るものを先生チョイスでおいしく食べられます。

 みなさんも僕に負けず、腸美人になってみませんか? 僕は肉も好きですが、でもがんばります。

鈴木 正美
-
噴火?
k6w2j5pj.jpg

 ――とみんなで大騒ぎになりましたが、上昇気流のようです。良かったなあ。山中湖は空気がいいですね。

7sh4w820.jpg

 どうもこういうのに反応してしまいます。食堂の麦茶。

hce5fgti.jpg

 すごいボリューム\(^o^)/

k02k5bon.jpg

 うどん太い!

1hf7hgcj.jpg

 にくたっぷり(^_-)

鈴木 正美
-
アレンジとデコレーションで楽しむ かんたんキッシュ
104_03.jpg 寒い日にピンクの表紙がいい感じのキッシュの本です。

 型等が必要なく、手で成形できるレシピが沢山掲載されていて、「あ、特別な道具なんていらないんだ!」とびっくりするかも。でもね、ブック型や帽子型なんていう本物志向のスゴーイキッシュも登場します。小さなものから始めて上手になったら大きなものに挑戦するのとか、すごくいいかもです。プレゼントにも最適。

 三宅先生のお料理は入り口がとっても簡単。でも一生懸命頑張ると本物志向の物が作れてしまいます。先生のレシピはやっぱりすごいなあ、と思います。尊敬。

 おいしくてかわいくて、手軽なんだけど本物志向のキッシュで、パーティーを開いたりプレゼントをしたり夢が広がる一冊だと思います。

 あ、もちろん自分で食べてもいいんですけどね。

鈴木 正美
-
冷たい肉そば。


 ほんとに蕎麦でした。ラーメン屋さんだと思って入ったらそばなんだもん。でも、山椒油を合わせたり、ビックリするよ。面白い。



 今週末は熊野神社のお祭りです、ちょっと街がドキドキしている感じです。ちょうちん、いいなあ。

鈴木 正美
-
朝つめるだけ! お弁当生活便利帖
103_03.jpg その昔、勤めていた時にお弁当生活をしていたことがありました。お弁当といっても、前の日の残りをご飯と一緒につめて持っていくだけ。お昼にみんなでランチというのもとても楽しいですが、自分のデスクで静かに包みを開けて、ゆっくり食べるのもなかなかのもんです。移動時間がないし、好きなことしながら食べられるもんね。結構時代の最先端行っていたんだよね。あ、早すぎか。

 ただその時の悩みが「マンネリになりがち」ってこと。いろいろ考えるんだけど、好きなおかずに偏りがちだし、作れるものもそんなにたくさんはないんだよね。

 この本はとにかくたくさんの美味しいおかずが詰まってます。なんていっても味は確かな松村印。こんな本があったら僕もお弁当生活続いていたかも。ついつい試食し過ぎで、毎日満腹生活でした。

 今はお弁当生活はしてませんが、日々のおかずとしても十分なこの一冊。事前に作って朝は詰めるだけ。朝の忙しい時にも一手間でお弁当生活。手作りで安心安全っていうの、いいですよね。

鈴木 正美
-
北九州空港です
27dm01x5.jpg

 筑豊ラーメンだって。

mzqnhiol.jpg

 なんか妙にうれしかった。北九州空港。ロケ地の一つだもんね。

鈴木 正美
-
ケネディ
 昨日泊まったホテルにケネディがいました。ちょこっとドキッとした。(>_<)

 なんかアメリカと関係あるのかな、草津のボストンホテル。おもしろい。

6xy7yw6p.jpg

 大津をすぎてもうすぐ京都です。京都も大好きですが、滋賀も大好きになりました。今度旅したいなあ。のんびり♪

鈴木 正美
-
滋賀までいってきます
 新幹線ってすごいなあ。本当にオンタイム。京都経由で滋賀までいってきます。(^O^)/

 米原をすぎたあたり、稲が黄金色になってきていて美しい〜。どうもこの季節は十年勤めた前の職場を思い出します、実りの秋だね〜。日本はいいところだなあ。

tm0pi7xn.jpg

 草津です、滋賀の。ビールのんで幸せ\(^o^)/関西で飲むの大好き〜
 
 なんだろ、ゆっくりできるんだよね。

鈴木 正美
-
| 1/1PAGES |