CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
ARCHIVES
                    
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
        
        
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
久しぶりに
 お昼を家で食べました。五十番の肉まんがあったのでふかふかふかしました。蒸し器で。肉まんのカタチ、かわいいなあ。美味しそうな肉まんを見ると思い出すのは茂木先生と撮ったまんじゅうの本。懐かしい!



 半分に割りたかったのに、中途半端な結果に。



 おまけに黒酢がきれていて、醤油と酢を合わせてさっぱりペロリ。

 僕の中で肉まんは維新号か五十番なんです。子供の頃銀座の叔父がよく買ってきてくれて、うれしかった思いでが維新号。値段も知らず、一つでは足りないとわがままを言ったのも懐かしい思い出。就職して、オフィスが飯田橋だった時によく買ったのが五十番。今でもたまーに、神楽坂へ行くと買ったりします。

 寒いに日はホカホカの肉まんはいい感じでした。

 で、肉まん食べたあと、小腹が空いていたので米の麺を茹でて担々麺風にして、それもペロリ。



 ゴマだれスープがうまくできたので満足です。

 さてと。ちょっと出かけようかなあ。いいなあ、ゆっくりできる日曜日。

鈴木 正美
-
雪が〜
 インドから帰って一週間。船のいたところか暑い場所だったから日本の寒さが身にこたえてます。今朝も起きたら雪景色。(・_・;

 今日は伊勢原の畑でのロケなんだけど、久しぶりに萎えました(*_*) めろめろでした。

 朝起きてフェイスブックに雪が心配だ〜と書き込んだら、友だちのさすけさんが、「神奈川、雨だよ、大丈夫!」というコメント。他にもヒロセさんから足元にき をつけて! とか、ツイッター経由で森沢明夫ちゃんから気をつけてなーとか、レスポンスがありました。人間なんてなんだか単純でそんな優しい言葉で元気にな るもんです。

 それで少し取り戻して、じゃあ、なんとかなるかと準備して出たら、超晴れました\(^o^)/ やった〜。みなさん元気付けてくれてありがとう! 優しい言葉と笑顔の先には素敵な結果が待っている〜(^-^)と思います。

 そんなわけで今伊勢原のデニーズ。イチゴフレッシュのんで頑張ります。いい一日にするぞ♪

鈴木 正美
-
連続なんだけど
 また重ねた。

 国分寺の母の車がバッテリー上がりで立ち往生。ブースターケーブル探したんだけどなくて重枝に言ったら、ジャジャーン♪ こんなモノが〜


スーパーマシーンだよ♪

 なんかね、コンセントに繋いだらバッテリーが充電できるマシーン。亡くなったおじいちゃんの作品なんだって。ちょっぴりレトロだったから、動くかな? と思いましたが、しばしバッテリーにつなぎ、スターターを回すと、母のスーパーカーは咆哮をあげて心臓の鼓動を開始!

 うちの家族の中で、重ちゃんのおじいちゃんはスーパーヒーローになりました。夕食の時もおじいちゃんはカッコいいよね! という話でもちきりでした。

 今度仏壇に向かったらお礼を言わないとね! 重ちゃんじいさん、ありがとうね。ほんと感謝の一日でした。

 もちろん保険でブースターケーブル買いましたが、おじいちゃんマシーン、また借りたいなあ。

 サンキュー、重枝。ありがとうね。

鈴木 正美
-
シゲちゃんのパワー
 なんかね、重枝が車を洗うと……すごいんです、何故か雨とか降るの。

 一昨日洗車したら山中湖で撮影なのに見事に雪が。車がスタックして大変でした。(カーロフォレスタの皆さんレスキューありがとうございました。)

 で、今伊豆高原で撮影していますが、なんと暖かいこの地でも雪がちらほら。聞いたら昨日帰ってから洗車をしたらしい。

 凄まじいシゲパワー。




 あ、でもロケの時は洗わせないので安心してオーダーくださいね。

鈴木 正美
-
出張でーす。
 山中湖にやってきました。帰国して次の日から楽しく仕事でした。そんで、やっぱり富士山を生で見ると、日本に帰ってきたなあと思います。いいなあ、富士山。



 今回の出張でアジアの幾つかの国を訪れましたが、その全てが素晴らしいと思います。そして日本はやっぱり美しいですね。わびさびというか、そぎ落とされた魅力があります。僕の写真もやっぱり日本人ならではなのかもしれません。今日も一日楽しくがんばります。

鈴木 正美
-
帰ってきました\(^o^)/
 昼前に成田に到着しました。

 久々の我が家。いやいや、ほんとうに良い経験でした。とりあえず急ぎの仕事も終わり、早めの一人飲み会です。

 帰って来たら、彼女が出張でね、一人飲み会なんだよね。



 ではおつかれさまでしたー!

鈴木 正美
-
| 1/1PAGES |