CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
ARCHIVES
                    
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
        
        
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
だし麹のおかず
だし麹のおかず 麹、もう定番です。手軽さと健康効果で人気も衰えることを知りませんね。
 一応市場も落ち着いてきた今、真打ち登場です。題して「だし麹のおかず」!
 単なる塩麹を超えた美味しさは他の追従を許しません。なんといってもだし入りだから、味に深みがあるんです。定番の塩系醤油系も最高ですが、注目したいのはナンプラー麹やトマト麹。カレー麹なんかも良い感じ。
 久しぶりにご一緒させていただいた検見崎先生と楽しい撮影の時間を過ごせたのもうれしかったです。先生、ありがとうございました!

鈴木 正美
-
いただき物
 府中で仕事していたら、呼び鈴がなりました。外へ出るといつもの宅急便のおじさん。うちは宅急便が多い方なので、挨拶したり、世間話したり、結構仲良くなってます。ニコニコしてるおじさんの伝票にサインして荷物を部屋へ。

 で、何が届いたかっていうと


じゃーん。



 色々なみかんたくさん。

 せとかもあったり、デコポンも、ポンカンも、清美タンゴールも。僕の大好きな柑橘の盛り合わせ♪

 僕は屋号もオレンジだし、みかんが大好きで、家にあれば毎日五つくらいはぺろと食べちゃいます。

 去年も何箱買ったんだろう? って感じです。送ってくださった方のニヤリとしたお顔が目に浮かびました。

 僕のこと、いろいろとわかってくださっている、とても大切な方からでした。それにしてもみかんって見ているだけでも元気になります。

 うれしいなあー。

 ぷシュッといったら、もう清々しい香りが(*^^*)

 どうもありがとうございました!大切に食べますね〜。

鈴木 正美
-
| 1/1PAGES |