CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
ARCHIVES
                    
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
        
        
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
ペンキが届きました。

 しばらくがんばらねば。

 

1126-1.jpg

 


 古い家を直して使う機会ってそんなにないと思うんだけど、どうも僕はそういう運があるのかなあ。壁を塗って、電気の配線を整えて……、お掃除するくらいなんだけど、早く仲良くなりたいなあと思う新しいスタジオ。住まいではないからそんなに手を入れないつもりだけど、いろいろ思いが交錯します。

 

1126-2.jpg

 

 

鈴木 正美

-
11月の雪

 11月に都内で積雪を観測したのは明治8年に統計を開始して以来初だとか。国分寺では結構しっかり積もりましたよ〜。ガブ大喜び。 

 

 

 

 夕方散歩に行った際、すべり台からずり落ちた雪が舌ベロみたいで面白いなーと思って写真撮ったら、

 

 

眼が光って若干ホラーに…。

 

 

 

重枝 龍明

-
二の酉でした。

 今年は三の酉ないから、急いで大国魂神社に行ってきました。あー、もう一年経ったのかあって感じ。

 

1123.jpg

 

 

 そういえば西新宿のスタジオを移転することになりました。次はどこかって???さてどこでしょう。少し自由になる場所が見つかったので、期間限定なのですが思い切りました☆ 先週から引っ越し作業、地味に始まってます。


 リフォームはもちろん手作り……ああ、自宅のリフォームの悪夢が蘇る(>人<;)

 

 スタジオっていうよりベースステーションにする予定ですが、機会があったら遊びに来てください。まだまだ支度に時間かがかかりますけどね。

 

 お楽しみに。

 

 

鈴木 正美

-
事務所の前のビル、60階までできちゃった。

1118.jpg

 

 低層フェチの自分としては、ただただ唖然(^_^) 人間ってすごいなあ。こんな高いもの建てられて。僕は高所が得意ではないので、見上げるばかりです。


 西新宿の再開発はすごいなーって感心する分、昔あったなんだろ、でかいビルと住宅街の不思議な風景がちょっと懐かしい。

 

 

鈴木 正美

-
谷村のパーキングからイチョウが!

1116.jpg

 

 

鈴木 正美

-
医師の取材に来ました。お話面白かったな。

1112.jpg

 

 小学生の時に北里柴三郎の伝記を読んでからずっとファンだったので、今日は来れてうれしかった。柴三郎の取材ではないんだけどね。

 

 いやあいいお天気です。これから少しスタジオで撮影して、しまいです。いい1日だ。

 

 

鈴木 正美

 

-
2016新潟JA広報研究会写真研修、無事終了☆

 本年もありがとうございました! 写真の撮り方を教えること、やればやるほどこちらも勉強になりますね!

 

 事務局の方々には今回も大感謝!そして何より参加者のみなさん、僕はみなさんのことだーい好きです。ありがとうございました(^_-)

 

1108.jpg

 

 昨年までのやり方と趣向を変えた二日間。足りないこともたくさんありましたが、写真が好きになってもらえたらうれしいな〜。

また一緒に写真を楽しみましょう。


 みなさん本当に素晴らしかった!!!

 

 

鈴木 正美

-
今日は国分寺の猫でしげちゃんとご飯

1104-1.jpg

 

 最近仕事で外出して帰ってくるとゴソゴソ音が。昨日も変な音がしたのでのぞいたら子猫が網戸を登ってて……。猫屋敷になりつつある我が家。親猫が、僕を見て唸ったりするんだけど、別に何にもしないのになー。芝の上でのんびりしたり、絶対おいらよりこの家楽しんでるよね。

 

 

1104-2.jpg

 

 しげちゃんは飲めないので僕が代わりに仕方なく飲んでます。仕方ないなあ。島根、安来のお酒♡

 

 

鈴木 正美

-
来週開かれる新潟での写真講習会

の仕込みをしています。今回はより仕事に即した実践的な指導を求められたので、プログラム作成から組み立てて、やっと骨子がまとまってきたところ。

 

1102.jpg

 

 毎日撮影している写真なのに、こうして人に伝える仕事となると噛み砕いても噛み砕いても難しい。わかりやすく落とし込んでいくのは毎年産みの苦しみです。

 

 でもね、参加者のキラキラした目を見ると、いつも苦しみが吹っ飛んじゃう。がんばってるみんなの背中を、グイッと押せる、ナイスな講習会になるように、目一杯力を尽くします。


 写真教室の仕事の時にいつも思い出すのは、文章の書き方講座をされている赤羽博之さんの文章講座。赤羽先生の熱く厚くそして深く広がる情熱的な講座を思い出しながら、楽しい講習会にできるようにしないとなー。

 

 頭がいっぱいになったのでちょっとコーヒーブレイクしようっと♪

 

 

鈴木 正美

-
| 1/1PAGES |