CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
                    
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
        
        
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
年末撮影が終わった次の日から風邪をひきました。

 ひどい風邪で、久々に高熱と咳が。なあんにもできなかった。

 

 やっと熱が引いて来たと思ったら今度はなんと歯痛に。あまりの激痛で何にも噛めず、ヒーヒー言ってました。今朝、もう旅行は断念か、というところまで来てしまったんですが、高円寺の歯科に飛び込み診療、なんとか見てもらって、今成田です。


 応急処置だからまだ痛いんだけど、どうにか咀嚼できるようになりました。片がみで。

 

1231.jpg

 

 本当は国分寺のお鮨が食べたいところですが、ラウンジのヒラメとマグロで我慢中。

 

 それにしてもさ、そんなに疲れてたのか、僕。仕事しているときは熱も出ないのに。まあいいや。

 

 今年の年越しはタカオです。

 

 高尾山ではありません。

 

 

鈴木 正美

-
昨日の朝はものすごく渋滞してて

遅刻しそうだったのに今日はすいすい走ってる。交通って不思議だ。

 

1219.jpg

 

 思えばおんなじもの撮ってても光とか時間とか、たくさんの要素で雰囲気みたいなものが変化していくから世界って面白い。

 

 単行本2日目。楽しくスタートしましょう。

 

 

鈴木 正美

-
昨夜遅くに新庄に入りました。

1216-1.jpg

 

 現在雪、ではなく雨です。静かな朝。

 

 

1216-2.jpg

 

 懐かしの福島。中村さんちが、懐かしい。隊長との農家での研修をやっぱり思い出す。

 

 会社に入ったばっかりの新人の時の研修、リンゴの畑でウクレレ教わったんだよね。研修は一月と長かったので、金魚飼ったり。確か名前は「イイツラ」。由来は頭が重くて下がってて、辛そうだったから。

 

 

1216-3.jpg


 新幹線の中でホヤ。飲んでないんだけど、今日の仕事の相方が好きだから。この人昔からホヤが好きなんだよね。僕がスイカで、買わされたのでとりあえず写真上げとこう。この干物なかなかオツな味でした。でも酒ないと不思議な感じ。

 

 新幹線は宇都宮へ到着。次は大宮。

 

 

鈴木 正美

-
新庄から東京へ

1216-0-1.jpg

 

 これから西船橋に向かいます。つばさって、いい名前だよね。新幹線。

 

 慌ただしかったし雨も降りましたが楽しく撮影できました。取材先の佐藤さんのご家族に感謝!

 

1216-0-2.jpg

 

 今年は雪が早かったとおっしゃっていました。一面の銀世界、僕は素敵だな、と思いますが、生活の中で雪と付き合うのはとても大変。どうかお体に気をつけてお過ごしください☆

 

 ありがとうございました。

 

1216-0-3.jpg

 

 

鈴木 正美

 

-
現在スタジオは

高円寺なんです。環七のこの看板の近くです。

 

1214-3.jpg

 

 

このお酒、秋田の酒らしいのですが飲んだことない……。中央線からも見えるので、割と有名ですよね。この看板、照明のつき方が今ひとつよくわからず、かなり夜遅くならないと点灯しない。壊れてるのかなあ、センサー。色々不思議なんですが、とても目立つんです。

 

1214-4.jpg

 

 遊びに来るときはぜひ爛漫を目指してくださいね。

 

 

1214-5.jpg


 今日朝頭を剃るときにちょっとミスったんです。そしたら、みんなの注目がこの絆創膏に。ご飯食べたときに大好きな友人にもチェックされたので、写真撮ってもらいました。自分の写真あんまりないし、記念に上げとこうっと。あんまり鏡も見ないし、自分の頭とかよくわかんないんですが、客観的に見ると光ってるんですね……。やっぱストロボいらないとか、言われるわけだ。これ。

 

 

 

1214-1.jpg

 

 この間の撮影で行った下総中山の東山魁夷記念館。なぜかそこでいそいそしてるシゲ。このチラシを、発見してうれしかったらいしです。よかったね。

 

1214-2.jpg

 

 

鈴木 正美

-
今日は楽しい連載の撮影で

1209.jpg

 

下総中山にいます。掲載が始まったので、あとで告知を。例の「あの人」との連載なんだけど、今日もじっくりするような青空です。

 

 

鈴木 正美

-
今日は、国分寺で撮影でした。

1208-1.jpg

 

 先生のご自宅に、サンタがいました。午後になって一層の冷え込み。さむーい。

 

 

1208-3.jpg

 

 アップ忘れてましたが、今年も大国魂神社へ三の酉に行きました。奥さんは出張していたのでシゲと二人でね。独立してから毎年熊手を買ってますが、今年もお参りできたことに感謝です。ありがたいことです。

 

 

1208-2.jpg


 シゲ、怖いってば。目が。

 

 

1208-4.jpg

 

鈴木 正美

 

-
| 1/1PAGES |