CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>
ARCHIVES
                    
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
        
        
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
お花見ガブ散歩

_QQQ0077.jpg

 

_QQQ0116.jpg

 

_QQQ0143.jpg

 

_QQQ0056.jpg

 

_QQQ0158.jpg

 

_QQQ0177.jpg

 

 今年も近場で花見を済ます……。

重枝 龍明
-
高雄へ自主研修でシゲと来てました。

0325-1.jpg

 

 写真は旗津半島でひと休み。先にある海は南シナ海です。西子湾からフェリーで行くんですが、船に乗るという行為はなぜか昔からあがります。気分が。

 

 今回も一日中歩いて食べての繰り返しでした。新しいことをガンガンやってる高雄ですが、古い町並みも本当にステキ。海沿いでは音楽フェスやアート、旧市街は懐かしい、なんとも台湾っぽい光景が楽しくて、気づくと写真を撮りながら20キロとか歩いてて。シゲに微妙な顔をされてました。

 

 正月の歯痛リベンジも兼ねての今回の旅。ぼちぼち上げていきましょうかね。でも千枚くらい撮ってるから、なんか別に見たくないかもね。みんな。

 

 

 

 

0325-2.jpg


先週熊本に行ってました。デコポンの大産地でした。とても楽しい取材でした。ところでえびめしって何? ソウルフード? 美味しそうだったのに買いそびれました。

 

 

鈴木 正美

 

-
部屋に帰ったら、ちょうどサンセット。

0323.jpg

 

 朝出かけるときに「起こさないで」のサインを「お掃除してください」のサインに変えたはずだったのに、シゲがひっくり返したのを僕がまたひっくり返したみたいで部屋がそのままでした。旅ってこういうことが起こるので笑える。

 

 

鈴木 正美

-
暑いだろうな

と踏んできた高雄は風が爽やかで、心地良いです。

 

 

0322-1.jpg


 また来てます。牛乳大王。マンゴーミルクも美味しいけど、ミルクとの相性はパパイヤの方が上かな。香りがいいと思います。

 

 

0322-2.jpg

 

 愛河は面白い。川沿いの遊歩道で夜になると何人かのアーティストが演奏してるんだけど、サックスだったり、ど演歌だったり、ヴォサノヴァだったり、フォークだったり。とても上手な人もいればちょっとねえの人もいる。それが変に混じって、アジアだなぁって。

 

 ヴォサノヴァやジャズが聞こえると、ちょっと西洋梨感じがするし、ど演歌だと、なぜか道頓堀。

 

 

鈴木 正美

-
ロケ地に近かったので

日奈久というところに泊まったのですが、宿でご飯が食べられず、街まで出たけど居酒屋休み。寿司屋に入ったら残念なことにお寿司は予約制。ちゃんぽん食べて、そのあと中華を食べるというちょっと変わったコースでした。

 

0324-2.jpg

 

0324-1.jpg

 

 オレンジ鉄道という電車の駅を見つけたのでシゲと記念撮影しました。乗ってみたかったな♡

 

 

0324-3.jpg

 

0324-4.jpg

 

 

 

 

 帰りに見学したスーパーではお魚が安かった。さすが海沿い。でも僕たちは中華とちゃんぽん。

 

 

鈴木 正美

-
サクララウンジ

0317.jpg

 

パンとかないの知らなかった。朝乗らないからなぁ。しげちゃん、おかきしか無くてショック。ごめんね。フツーのカードラウンジならパンがあったのに。朝からビールは飲めないしなぁ。

 

 

鈴木 正美

-
ロケ弁をみんなで囲みながら。

 

撮影終了したのどぐろさまが妙に目立っててすごかった。そしておいしかった。今日もスタッフに恵まれ、幸せな撮影でした♡

明日は8時の便で熊本に入ります。


おやすみなさい。

 

鈴木 正美

-
山梨市にいます。

乳白の空がきれいです。

 

0314.jpg

 

 撮影は昨日からですが、素晴らしいスタッフと、素晴らしい著者と素晴らしい編集者となんか素晴らしい連チャンでキターって感じ(笑)ちなみに料理じゃないです。植物系。

 

 長く写真撮ってますが、まだまだ知らないことがいっぱい。その道のエキスパートは本当にすごいです。精進しまーす。

 

 

鈴木 正美

-
実家でみっちりお仕事。

 親世代はカードとかネット世界がイマイチ苦手です。慎重な二人だから、ちゃんとはしてますが、仕事も忙しいし、少し整えてきました。

 

 マイルが使われず、どんどん失効していたので、まあ、僕なんかもありますが、旅行券に変えたり、ちまちまと。

 

 とりあえず二人が元気なだけで幸せです。焼肉おごってもらったし。

 

0312.jpg

 

 帰りは富士山が送ってくれました。いくつになってもふるさとはいいもんです。

 

 

鈴木 正美

-
義父の喜寿

0310-1.jpg

 

 健康で長生きしてくださいね。プレゼント喜ぶといいんだけどな。ワインは実家の父と母から。ニュイ・サンジョルジュの北側のものを選びました。ヴォーヌ・ロマネの畑近くです。

 

 お父さんは一番歳上ですが、多分気持ちは一番若いと思う。いつも負けてます。完敗です。ワインもいつも一番飲むし。

 

 

0310-2.jpg

 

 海ぶどうが久米島から送られてきました。仕事のすごくできる、すごく楽しい先輩からいただきました。寄るとほんとにぶどうみたい。

 

 カイロに包まれて、温められながら到着した海ぶどう。ちょっとつまんだら、口の中でプチプチして、塩味が広がって、泡盛飲みたくなりました。大切に食べたいです。

 

 

0310-3.jpg


 一応青空なんだよね。寒ーい。

 

 

鈴木 正美

-
| 1/2PAGES | >>