CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
                    
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
        
        
大学の時からずーっと大好きな

旗野恵美先生と旗野由紀子さんが主宰する舞踏研究所のスタジオパフォーマンス。

 

 やっぱ先生はすごい。続けていること、芸術への思い。そして由紀子さんも、研究所のみなさんもすごい。年齢や時や場所に応じて自分を尽くすことがいい仕事につながるんでしょうね。ちなみに演目は「かけら」でした。

 

1112-1.jpg

 

 いい時間でした。ありがとうございます。

 

 来年6月の講演に向けて明日からまた始動する研究所。studio orangeも陰ながら応援してまーす。みんな頑張ってね☆

 

 

1112-2.jpg

 

 いやあ、急行我孫子に乗ったら、なんかつかないなあと。ふと見たら明治神宮前でした。代々木上原バック。久々小田急乗ったら勘が鈍ってて。愛しの国分寺、待っててね。

 

 

鈴木 正美

-
夕日綺麗でした。

1111.jpg

 

 来週末使う予定のお菓子切りを買いに府中まで歩きました。

 

鈴木 正美

-
新潟写真の講習会、無事終了しました!

 今回は撮影した写真をみんなで見たり、本当にたのしい時間でした。

 

 久しぶりにあらためて、「写真って楽しい」そう思いました。感謝の気持ちで感無量。それもこれもみんな新潟の生徒さんたち、そして事務局の皆さんの熱い思いのおかげ。

 

1109.jpg

 

 「伝えたいことが伝わる写真へ」。もらったテーマも、ずっと大切にしていきたいな。

 

 では、しげちゃんの安全運転で国分寺に帰ります。

 

 

鈴木 正美

-
太陽出てないとじっくり寒い

1108-1.jpg

 

 新潟。これから燕方向へ。

 

 写真の講習会1日目。実習するときだけなんとか雨を逃れて、ラッキー。みんなの心がけがよほど良いのでしょう。感謝です。

 

1108-2.jpg

 

 そしてスタート地点はブルボンの目の前でした。ルマンド? やっぱ。

 

 

鈴木 正美

-
新潟に着きました

1107.jpg

 

 ちょっと打ち合わせしてからご飯です。いつも真面目なしげちゃん。

 

 

鈴木 正美

 

 

 その手つきは、なめこを収穫してるところだねぇ……(-_-)

 

重枝 龍明

-
撮影中〜 なんか床に虹が出たー☆

1106-1.jpg

 

 

 仕事で使う資料を、iosのwordで作ってました。そしてWindowsで開いたらレイアウトがズレまくり。仕方なくpdfで出力したらやっぱズレまくり。泣きそうになりながらあれこれ冷や汗ダラダラで試して、最終的には印刷でほかのアプリにpdfで出力して、なんとか危機を脱出。いやぁ、締め切りの前だったし怖い怖い。iOS版のWord、気をつけて!

 

1106-2.jpg

 

 そして絵が下手な画像は今度講習会で使うスライド。実際のルポルタージュ撮影現場のレポートをしげちゃんに頼んでるんだけど、ちゃんと仕事して! とか怒られそうで、今から違った意味でドキドキ。

 

 

鈴木 正美

-
宇都宮の撮影終了

1104.jpg

 

 餃子食べて帰ります。餃子祭りみたいなのでやってたけど、混み混みだし、駅の中でさっくり食べました。帰りはまたなすのです。

 

 

 

1104-2.jpg

 

 多摩の名店治鮨。お鮨が食べたくて仕方なくて。やっと来れた。

 

 治さんのとこ、メインはマグロ。マグロの酸味が赤酢にピッタリで、本当にうれしくなる味なんだよねー。きっとマグロは治さんに握られて幸せ♪だと思う。そのあとに、コハダの大群が。

 

1104-3.jpg

 

 僕はコハダが大好物。スッキリした味わいの中に、江戸の技が生きる、治さんのコハダが押し寄せて。

 

 幸せすぎる土曜の夜。あぁ、いい仕事しなきゃあ。今日も美味しくいただきました。わがまま言ってすみません。でもコハダおいしいんだもん。

 

 

鈴木 正美

-
8日に新潟でする写真講習の準備をしてます。

1102-1.jpg

 

 講座ごとに毎回オリジナルのレジュメとスライドを作るのですが生徒さんにとってどうしたらわかりやすくて楽しい講座になるか、毎回ほんと悩んじゃう。今回もどうか喜んでもらえる講座になりますように!

 

 あと少しでみんなに会える☆ うれしいな。がんばるぞー。

 

 

 

1102-2.jpg

 

 寝酒です。

 

 先輩からいただいたコルコル25 。南大東島のラムなんだな、これが。海辺で飲んだら倍おいしくなりそーな味。今日はソーダで行ってみました。

 

 

鈴木 正美

-
高円寺合宿の4日目の今日は、撮影後国分寺に帰ります。

1030-1.jpg

 

 雨や台風ばかりの毎日でしたがやっと晴れました。光が美しい朝。

 

 

1030-2.jpg

 

 高円寺の庭のレモングラス。今年はあんまり庭をコントロールできなかったから、来年はなんとかできるといいなあ。

 

 さて、シャワー浴びて撮影出発☆ 光と風が気持ちのいい朝。

 

 

 

1030-3.jpg

 

 日没までの時間が早くなったのをすごーく感じる四時三十七分。渋谷で撮影終了です。今日もみなさんのおかげ様で良い写真が撮れたと、幸せな気持ちになりました。

 

 

鈴木 正美

-
じゃんじゃか撮影中。

1028.jpg

 

 土曜日は静かで集中。なぜシゲはボールペン咥えてるんだろ。

 

 

鈴木 正美

-
<< | 2/81PAGES | >>